のりともよるとも 備忘録 (仮)

元アダルトグッズ店員・中村が日常生活で見た、聞いた、感じたことをそのまま綴るブログ。

「ビデオカメラ市場」はどこへ行くのか  ソニー、キヤノン退場で新製品なきまま消え去る?/1998年9月27日、インターネット検索サイトの「Google」が誕生しました:今日は何の日? /土田晃之、改名の櫻坂46に「これからしっくりさせていくんでしょう、メンバーが頑張って」など

まさかの竹内結子氏死去。スマホの通知を見て、目を疑った。

今日はお通夜状態なんで、あんまり気分がのりませんがとりあえず更新。

 

竹内さん、本当に残念です。

まだ死ぬ年じゃないだろうに…。

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

www.itmedia.co.jp

カメラマニアの方々ならこんな記事を見なくても分かることだから、あえて深く取り上げる必要は無いと思うが、一眼レフで動画が撮れる時代に、ホームビデオ撮影専用機(笑)のビデオカメラが売れるわけない。

メーカーとしては売れない時代遅れのビデオカメラより、売れる見込みのあるミラーレスカメラを売ったほうが都合がいいのだろう。

 

でも個人的にはビデオカメラ好きなんで、頑張ってほしい。

 

www.msn.com

今日はGoogleの誕生日とのこと。

ブログ運営者の一人として、Googleが生活の基盤になってるわけですが、個人的にはGoogleよりもDuckDuckGoとかBingの方が好き。

最近のGoogleって自前のサービスと大手メディアやWikipediaを優先させて表示させる仕様になっていて、肝心の情報にたどり着けなかったりするからあんまり好きじゃない。似たような検索エンジンGoogleだけじゃないから、使い分けって大事だなって感じる。

 

www.msn.com

 

レンタカー屋社員時代、乃木坂46の個握(京都)へ伊丹経由で行くくらいアイドルに興味あったけども、今は全くと言っていいほど興味関心がない。

(社員の仲間内で、「中村はアイドルオタク」というイメージをあえて作り、有給を自由に取りやすくするという作戦)

ぶっちゃけた話、名前を変えればいいなんて言うほど生易しい世界じゃないと思うし、運営が本気でそう思っているのなら、客を舐めてるとしか思えない。

それに、欅坂46のメンバーで「櫻」ってイメージの娘が誰一人としていないし、元々そういうコンセプトのグループじゃないだろう。

いっそのこと趣旨を変えて、昔あったグループSDN48みたいになればいいと思う。

中学生から子持ちの美熟女まで。恋愛オッケー、既婚者、トランスジェンダーウエルカムの清純「風」アイドルグループ。改名後の名前は饂飩坂99(一軍から三軍くらい抱えての大所帯で)

そうしたら活動の幅が広がるし、知名度も上がって万々歳w

 

ちなみに、今まで生きてきた中で、男女問わず様々な人達と出会ってきたが

AKBグループや乃木坂46が好きって人はたくさん見てきたが、欅坂(旧・鳥居坂)系が好きって人は皆無。