のりともよるとも 備忘録

元アダルトグッズ店員・中村が日常生活で見た、聞いた、感じたことをそのまま綴るブログ。(下ネタも少々)

TS3130

f:id:noriyoru:20200526220227j:image

複合機を買った。

 

引っ越しするまでは

CanonのMG3130とTS5030を使っていたが、MGはローラーの故障で廃棄し、TSは引っ越し準備中に落下させてしまい壊してしまった。

それからノープリンタ、ノー複合機生活を送っていたが、なんだかんだで必要になり本日購入に、至った。

(免許証のコピーとか、申請書送るときとかあると便利じゃないですか)

 

CanonのTS3130、去年発売の廉価モデル。

近所の家電量販店にて4,000円弱で購入。この手のプリンタは交換インクより安価に買えるので、使い捨てのつもりで。(全然エコじゃないけど、しょうがない)

 

箱を開けてすぐセットアップ。

 

f:id:noriyoru:20200526220717j:image

 

試しにコピーしてみたところ

昔使っていたMG3130より小型化され、印刷準備から完了までの時間が早くなってる。

質感もMGシリーズよりも良くなってるし、素晴らしい。

(全体的なクオリティはTS5030の方が上)

印刷中の音はガチャガチャうるさいし、

印刷品質は普通。

 

相変わらず純正インクは高いが、

使い捨て感覚で買うならこのモデルの購入はアリだと思う。価格.comで調べたら何故か1万円オーバーの値段がついていて驚いた。

 

しょぼい個人事業主なので

事務用の高級複合機は高価すぎて手が出せないし、大き過ぎて置き場所に困るのでこういう安い複合機で十分。

納品書や領収書の印刷はレーザープリンタでやるので、ノープロブレムです。

 

 

早く安倍マネーの申請書来ないかなー。