のりともよるとも 備忘録

元アダルトグッズ店員・中村が日常生活で見た、聞いた、感じたことをそのまま綴るブログ。(下ネタも少々)

開設一ヶ月経過。アクセス分析&今後の方針など

当方ブログ開設から、昨日でちょうど経った。

こんなクソ記事しかないまとめサイト的なブログにも関わらず、たくさんの方にご覧いただき、この場をお借りして御礼申し上げます。

 

さて、ちょうど一ヶ月経ったということで自分なりにどのような方々にご覧いただいているのかを少し分析しようと思う。

 

f:id:noriyoru:20200505231124p:plain

上の棒グラフは、はてなブログ標準で搭載されているアクセス解析機能のものをスクショしたものだ。

29日あたりから急速に閲覧数が増えた。

ろくにSEOやらやっていないにも関わらず、こんなに閲覧数が増えるとは思いもしなかったのでただただ驚いている。

 

f:id:noriyoru:20200505231351p:plain

 

上のグラフは閲覧数が多い記事を上位から順に解析したものだ。

当方ブログはTwitterとFacebookにリンクを張ってブログ更新時にお知らせをさせていただいており、Twitterからのアクセスが70%以上である。

(Facebookからのアクセスもそこそこあり、Facebookの分析もしようとすると話が長くなるので、今回はなし)

ブログトップというのはその名の通り、ブログのトップ画面からのアクセスを表している。Twitterに貼ってあるリンクを踏んでアクセスしていただくと、トップ画面に入るからだと思う。

 

そのTwitterからのアクセスされている記事の上位が

最近はじめたH-NEXT視聴日記やH-NEXTのサービスレビュー、iPhoneSEと緊急小口資金(カネ)の話題。

 

更に、グーグルアナリティクスを使って閲覧ユーザーの分析をかけたところ、

当方ブログ閲覧者の75%が男性。そのうち25才ー34才が60%

 

以上のことから、25才からアラフォー世代の男性に受ける記事が一番閲覧数が多く、読者の期待に応える事ができることがわかった。

(H-NEXTネタが意外と好評らしい)

 

元エロ屋(アダルトグッズ)店員のクセに、対してアダルトグッズの話書いてないから今度はそれらのことも書きたいと思う。

 

このブログは自分の思うこと感じたことをそのまま記事にしている。

一人でも多くの読者の暇つぶしのネタになれば幸いである。

仕事ではないので、自分の身体が続く限り、これからも惰性でやっていこうと思う。

今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いします。