のりともよるとも 備忘録

元アダルトグッズ店員・中村が日常生活で見た、聞いた、感じたことをそのまま綴るブログ。(下ネタも少々)

「200万円は返せない」世界一周クルーズ"ピースボート"の開き直り など 気になるニュース

GW始まりました。

といっても、どうせ自粛ムードで何も出来ずただただ「ステイホーム」状態でしょうね。

 

暇なので、気になるニュースをまとめてみました。

 

____________________________________________________________________

president.jp

居酒屋のトイレに張ってある「200万円で世界一周船旅」のチラシに騙されて

金払っちゃたような感じ?

未だにこういう情弱がいるのかとただただ呆れる限り。

さすがの私でも「これはダメでしょ。」と言いたくなるようなツアー内容。

(ちなみにこの会社、まだツアー販売している模様)

 

船旅自体、興味がないのであまり知らないが

数ヶ月のクルージングで200万円って金額はどうなんだろう。

3ヶ月旅をしたとして、一日あたり¥22,000ほど。

一日2万2千円の滞在費ってことは個人で手配する旅行とさほど変わらないんじゃね?

 

今や誰もが海外旅行ができる時代に

わざわざ旅行会社にカネを払ってまでツアーに参加する意味が私にはわからない。

ツアーじゃないと行けないレアな場所に行くならまだしも、

ベターな観光地に行くなら旅客機で行ったほうが断然楽しいと思うけど、違うだろうか?

 

私がもし旅行で200万円使える立場であれば

スターアライアンスなどの世界一周航空券を買って自分の行きたいところに自力で行きますわ。ツアーはノーサンキュー。

 

____________________________________

www.sankei.com

またもや、若い女性が変態オヤジの餌食になってしまいました。

ニュース記事を見たが、結構なことやってますね。この銀行員。

(やっぱり、銀行員はイマイチ信用ならん)

 

帰宅直後の20代女性を部屋に押し込んで粘着テープで両手を縛ってわいせつな行為をした上、携帯電話を奪った(中略)

(産経ニュースより抜粋)

 

完全にアウトですよ。下着に手を入れたとか、無理やり口づけしたとかそういうレベルを超えてますね。

56、っていうビミョーな年代(団塊一歩手前)なんだからおとなしく定年まで仕事してれば退職金も満額もらえただろうに。

欲に負けた哀れなジジイ。もう死ぬまで牢屋にいてもらいましょうか。

 

_____________________________________

www.sankei.com

またもや産経ニュースより

 

ついに来たか、と思った。

レンタカー屋にいたとき、随分お世話になったクルマなので思い入れはある。

社員として客にたくさん貸したし、社割りを使って私用でよく借りた。

 

会社内ではこのクルマは二種類在庫してあって

バンタイプのクルマを「ボントラ」

平ボディのクルマを「ボン平」

と呼んでいた。

 

その車種がなくなるのは残念だけども仕方ない。

これも時代の流れだから。

 

後継車としてライトエースとか入れのかな?

 

_____________________________________

 

www.bloomberg.co.jp

ルフトハンザグループが破産を検討していると噂されたあとのニュース

ルフトさんは大企業なんで、ドイツ側としてはなんとか救済させてやりたいんでしょうねー。

所有している747やA380を売却するなんて話もあるそうだし、正直明るい話題ではない。

 

ウチにあるA380も売ろうかしら(1/200スケール)

 

____________________________________

 

www.aviationwire.jp

株主優待券を持ってる方には嬉しいニュースかも。

 

以前、レンタカー屋にいたとき有給を使って休みをとった。

その時、全日空さんの株主優待券を使ってよく国内を周っていたからそれのありがたさをよく知ってる。

 

金券屋にとっても使う側にとっても悪い話ではないのでこれは素直に嬉しいニュース。

 

_____________________________________

headlines.yahoo.co.jp

ようやくか…

 

緊急事態宣言も延長がほぼ確定したし、金策が尽きて経済的に死ぬ人間が出てくるだろう。

アベマネー(10万円)を期待している人間は恐らく日本国民全員といっていいと思う。(もちろん、私も)

武漢コロナウイルスの影響で生活が苦しくなってない人間を探すほうが難しいくらいだ。

 

だからこそ、今月中なんてヌルい事言わずに、明日にでも振り込みます!

といえるくらいの気合がほしいんだけども、今の政府与党に期待するのは無理かもな。

(安倍総理以外のメンツはチャイナ&コリアラブとか財務省にゾッコンなので)

 

 

ぐだぐだになったけども今日はこれでおしまい。