のりともよるとも 備忘録

元アダルトグッズ店員・中村が日常生活で見た、聞いた、感じたことをそのまま綴るブログ。(下ネタも少々)

元エロ屋店員が決める「旨い第三のビール」ランキング 飲み比べ編

かなりしょぼいネタですが、

暇つぶしと思ってお付き合いくださいませ。

 

本来であれば普通のビールを飲みたいところですが、財政的にかなりアレなので自主規制。

自粛ムードが漂う中、第三のビールならまぁ、アリかと。

普段はサッポロ黒ラベルをメインに呑んでいる中村が、近所のスーパーで売られている「350mlで105円前後の商品」の中から目に付いたものを片っ端から見つけて飲み比べ。

 

f:id:noriyoru:20200429194715j:image

 

早速呑んでみましょう。

 

エントリーナンバー①

サントリー 金麦 リッチモルト

f:id:noriyoru:20200429194828j:image

 第三のビールどころか、サントリーのビールの代名詞になってる商品。

石原さとみ氏がCMやってるアレ。

個人的に飲みやすくて美味しいとは思うけど、薄味すぎて満足感に欠けるかも。

コロナビールとかが好きな人向けな感じか?

でも飲み口がさっぱりしていて味もそこそこ美味なので、割といける。

 

エントリーナンバー②

キリン のどごしZERO

f:id:noriyoru:20200429195306j:image

これも有名どころ。

確か香川照之氏がCM出てた気がする‥

(すみません、自宅にTVがないので最近のCM事情を全く知らない)

口に含んだ瞬間、ビールっぽい味がして

旨いと感じさせてくれる一品。

ただ、私だけかもしれませんが、若干後味が良くない。

人工甘味料を使っていないそうなのですが、なんとなく違和感を感じるんですなー。旨いだけに残念。

 

エントリーナンバー③

ジェントスプラス

f:id:noriyoru:20200429200516j:image

CGCブランドのOEM商品。

製造元が書いてないので詳しくことはわからないが、今回のエントリーの中で唯一のmade in korea商品。

今回飲み比べる中で一番安価な商品。

正直、全く期待してなかったけども

普通に飲める味。

業務スーパーで売ってるburgbrauに近い。ビールっぽい炭酸入りの酒を飲んでる感覚。悪くないけど、なんとなく物足りない。

 

エントリーナンバー④

サントリー 金麦 ゴールドラガー

f:id:noriyoru:20200429215616j:image

またまたサントリー商品。

金麦系シリーズだから安心して呑めると思ったが、期待はずれ。

個人的にはないなと思った。

金麦の良いところを潰している。

金麦の良さといえばさっぱりとした飲み口でクセがないことなのだが、

この商品は苦味が強くて金麦らしさを感じない。飲み物としては悪くないけどもこれはちょっと残念。

 

エントリーナンバー⑤

キリン 本麒麟

f:id:noriyoru:20200429220434j:image

「本麒麟」と書いてあるから、これはイケるかもと思わせる雰囲気。リッチなパッケージで期待させた割には微妙な味。

正直に言うと美味しくない。

金麦のようなさっぱりとした飲み口というわけでもなく、スーパードライのようなキレもあるわけではなく、ヱビスや一番搾りのような旨味があるわけでもなく‥

個人的にはこれもないかな‥

 

とりあえず、今日はここまで。

これ以上呑むとただでさえバカな頭脳がさらにバカになるのでやめておきます。

(1日に1リットル以上酒を飲むと体質上、思考力が極端に落ちるのでブログを書くどころじゃなくなる)

 

とりあえず、ランキングは今週までには発表させていただきます。

 

乞うご期待。