のりともよるとも 備忘録

元アダルトグッズ店員・中村が日常生活で見た、聞いた、感じたことをそのまま綴るブログ。(下ネタも少々)

在宅勤務をしている人のうち3分の1が飲酒

gigazine.net

アメリカの話。見出しを見ただけで爆笑した(笑)

テレワークを推奨し、在宅勤務が急速に拡大するなかでこういうことが起こるのは仕方ないと思う。

直接上司、同僚、部下と接する機会がなくなるわけだから気が緩んでしまうのだろう。

もし私がまだ会社員を続けていたらおそらく毎日寝間着で酒を飲み、AVを見ながら報告書を書いたりミーティングに参加しているのだろう。あ、俺レンタカー屋だったから酒飲んで仕事したら色々とマズイ(爆)

 

仮にサービス業でなく、例えばインターネット大手GMOのような大企業ならテレワークするのは難しくないし、実際やっているとのこと。

ウェブカメラ越しで仕事するにしても、上はスーツ羽織って下は寝間着でも多分バレない。カメラ越しだからマグカップの中にビールを入れて飲んでも多分バレない。

そもそも、緊急事態なのだから

 

「Desperate times, desperate measures. 」(M:I5/イーサン・ハント)

 

つまり、「非常時には非常手段」

ハントが言うように今は世界中で非常時なのだ。

だから通常のやり方では対処できない。

 

ちゃんと仕事して成果を出しているなら、酒のんでも見逃してくれたりするかも。

 

※乗り物扱う会社は絶対ムリだろうけど。飲酒運転は止めてください。