のりともよるとも 備忘録

元アダルトグッズ店員・中村が日常生活で見た、聞いた、感じたことをそのまま綴るブログ。(下ネタも少々)

ドメインオークション

相変わらずの引きこもり生活を送っていて、生活が完全に自堕落な状態な中村です。

 

ICTが発達した現代、この世にインターネットで買えないものはほぼないと言われています。

インタネットを使ったことがないなんて人、先進国で生きている人ならほとんどいないはず…特に自分でブログやWEBページを作ったことがある人ならご存知「ドメイン」

 

ドメインとは、

簡単に言うとインタネットの世界でいう「住所」みたいなものです。

※詳しい解説は他のサイトを御覧ください。ムームドメインさんの解説サイトがわかりやすくおすすめ。

 

独自ドメインというもの取得すると自分のWEBページやブログなどを他者に簡単に宣伝することが出来、SEO対策も有利になると言われています。

 

そのドメインをオークション形式で競り合うことができるのが

「ドメインオークション」

人気のあるドメインはオークションにかけられています。

amazon.comとかyahoo.co.jpなんて有名なサイトはもしオークションにかけられたらいくらになるんでしょうか。

もし、私がリアルにカネに困ったら私のブログのドメインを売ろうと思います。

(ゴミサイトなのでおそらく値段がつかない)

 

noriyoru.comがもっと有名なWEBサイトになるように、今日もブログ更新がんばります。